二眼レフで撮ってみました


屋上から。手すりが高くてファインダーがのぞけなかったんですがちゃんと写ってました。奥の方がミニチュアっぽくておもしろい。

ベンチの真ん中の落ち葉にピントを合わせたかったのだが…。

地面に置いてみた。

指入っちゃいました。失敗。でも色は好き。これはかなり日が落ちた夕方。


思った以上に面白い出来だった。
ちゃんと組めば光漏れの心配もなさそうだし、良いカメラですよコレは。
フィルムの巻き上げは半回転と言う事になってますけど、結構コマ間が狭いので、しっかり巻いた方がいいでしょう。ちょっとくっついていたり、重なってたりしたコマがあったから。(写真屋さんごめんなさい)
ちなみに、24枚撮りのフィルムで25枚撮れてました。
さーどんどん撮るぞ!と言いながらこの週末は忙しいので写真撮りに行ってるヒマがないのです。せっかく撮影日和になりそうなのにな。