2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

paint the sky

at the park

これもPSで補正済。本当はもう少し赤を強くしたい所。 しかし風景を撮ろうと思うと、引っかかるのは抜けにある看板類です。写らないようにするのに一苦労。これは奥の建物にばっちり看板があったんですが加工ついでにちょっとごまかしてみました。

a geometrical pattern

金沢駅のガラスドームとからくり記念館

a hydrangea under the sun

上)無補正 左下)iphotoにて補正 右下)フォトショにて補正 うーん、フォトショップ欲しいなぁやっぱり(笑 色補正してしまうのはトイカメラ道としては邪道な気がはしますけどね。 全体的に色が浅いのよね。フィルムの問題かしら?ぼちぼち違うフィルムでも…

further along

a rose is a rose is a rose

マクロ撮影で比較的まともに写っていたバラ こちらは室内で携帯カメラ撮影。 左がマクロモード。右が壁紙モード+レンズ 距離さえ合えば+レンズでもちゃんと写る・・・ハズ(笑)

have a brake?

what's plastic model camera

こんなビニールバッグに入っています。7色くらいありました。ホントは白が良かったんだけど、あまりキレイではなかったので、オレンジと迷った末、青に。 中身はこんな感じ。まさにプラモデル。ドライバーも付いているので後はハサミ系があれば作れます。 出…

macro flowers

失敗なのでマクロのくせにミニサイズで。 秘密兵器を使い接写を試みたのですが。 う〜んボケボケ(笑) これはこれでキレイなんですけどね〜。