2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

I can see clearly now

CENTURIA400

表示実験

幅640オリジナル 幅300縮小 幅150縮小 サムネイル 幅300オリジナル ううむ。縮小すると全然ダメだな。 ここでは適当な小ささにして、写真をクリックすると大きなサイズで見られるってのが理想なんですが・・。まあいいか。

フォトライフ画像の使い方

と言う事で、見事タイトル横に■が付きました。id:hinomaruちゃんありがとう! 正解はこれ↓ h3.title{ background-image: url(”画像URL”); background-position: left 50%; background-repeat: no-repeat; background-color: transparent; padding-left: 15px…

プラモ奮闘記3

そういえば2号機製作中とか言って、その後の顛末を書いていませんでした。 いや出来たんですけどね、出来てるんですけど・・・ 一筋縄では行きませんわ>プラカメ(笑) あらかじめ内部塗装して植毛紙も貼って、組み立ては順調だったんですよ。ところが、よ…

だめだ・・・orz

見出しの問題。 2段にした上で、1段の時と同じ様に頭に■を付けたいと思ったのですが・・・。 はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - 日記1日分」より div.day span.sanchor { background-image: url("画像のURL"); background-position: bottom right; bac…

color of the sky

KodakUltraColor400 PARADE100

いつも他力本願で申し訳ないが

↑このタイトル文字、何色になってます? 白にしたいんですよ。でも、本文の色と同じになってません? 自分で確認した所、Operaでは白だったんですが、SafariとIEは本文色でした。 おかしいなぁ。見出しってh3ですよね。コレ↓で良くない?それともブラウザの…

blowin' in the wind

道端に咲いていたコスモス。ものすごく狙いにくい所にあったのでアングルがビミョウ。再トライしてみたい所ですが・・・。以外と写真に撮りにくい所に生えてるよねコスモスって。実は家の庭にもあったんですが、どう狙っても回りの家が入ってしまって断念。…

the last rose of summer

南総合運動公園のバラ園。 夏の名残と言うよりは秋のバラなんですが、細かい事はキニシナイ。 マクロもやってみました。小雨が降るあいにくのお天気でしたが思ったより明るく写ってて良かった。

初ピンホール

引越完了

サブアカの使い勝手が向上したので、はてグからはてダに移転しました。 サイドバー思い通りにするのが大変でしたがなんとか意図する所に近くなったかと。いや〜しかしシロウトがソースいじっちゃいかんね(^^;)助言いただいた皆様ありがとうございましたm(_…