2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

night view

プラモで夜景。煌々と照明の点いたファッションビルなんですが、これが限界か。もっと感度のいいフィルムで再チャレンジしたい所。

macro flowers 2

マクロの道は一日にしてならず。 花を正面から狙ったつもりなのだけども、どうも下に寄ってしまいます。カメラを俯き目にすればいいのかな? でも、距離感はだいぶ分かってきましたよ!

macro flowers 3

dolphin blue

能登島水族館、イルカのトンネル水槽にて。 ペンギンは速すぎて捕捉できませんでした。残念。

あれ?

奮闘記3(解体篇)が消えてる・・・orz なんか間違えたかなー?

製作中

只今2号機製作中です。作りたかったんだよ(笑)どうも組み立てが好きらしい。1号機の時にやったあれやこれやを同時にやりながら。さて、上手く組み上がるか!?

amazing museum

だだ今21世紀美術館はアサガオに浸食されております。首謀者はこの方。 しかしそれ以外はいつも通り。 そういえば、これ撮りに行った時LOMOをもったお嬢さんとすれ違いました。ちょっとうれしかったり。あと、ミュージアムショップになぜかトイカメラが置い…

プラモ奮闘記2

ずっと原因不明の光に悩まされております。なんとなく暗い所で撮った方が顕著な気がする。夜の写真は100%入ってるし。もちろん昼間でも出ます。これとは別に赤い光と言うのもあって(前のエントリ参照)訳分かりません。植毛紙貼ったし、カメラの天地とか裏…

プラモ奮闘記1

接写が上手くいかないので某所でたずねたところ、ピントが合う距離の測り方を教えて頂いたので実践してみました。 裏蓋を開けた所の真ん中にある窓の部分(若干湾曲している所)にトレペを貼る。 で、蓋を開けたまま明るい所に置いたターゲットに向けてシャ…