プラモ奮闘記2


ずっと原因不明の光に悩まされております。なんとなく暗い所で撮った方が顕著な気がする。夜の写真は100%入ってるし。もちろん昼間でも出ます。これとは別に赤い光と言うのもあって(前のエントリ参照)訳分かりません。植毛紙貼ったし、カメラの天地とか裏蓋とかをガンガン目張りしてもイミなかったしなー。
もう、こうなればなんでもやってやれ!と、カメラ内部につや消し塗料塗りたくってみました。

これねこれ。手に入れるのがものすごく大変だったのはまた別の話(笑)

只今乾燥中。
これを塗ったおかげか、光害は随分マシになった様な気がします。

フィルムも上のと比べると随分まともな感じ。しかし、光が入っているのは相変わらず。
後、コマの境目があんまり無かったりするので、巻き上げをしっかりしろと言う事か。
しかしなぁ・・・。これ以上何をすればいいのやら。
やっぱりもう一つ組み立てか?(笑)