クローバーさん&プラカメ比較


早速撮り比べするぞー!
とカメラを持って出かけたはいいものの、時期はまさに梅雨まっさかり。トイカメラ写真を撮るにはあまりいいコンディションとは言えない上に、写真撮ってる最中プラカメ落っことして蓋が開いてしまうという大失敗をしました(笑)ダメになったのは3~4枚なんですけど、街の風景を撮っていた所だったのでちょいと残念。
という訳で、上がクローバーさん、下がプラカメです。


















クローバーさんはWideLendsCameraだけあって広角です。かなり広いです。でもビビッドさがいまいち出てないかなぁ。曇りの日に撮っていたせいでしょうか。プラカメとあんまり変わんない気がする。なのでもっと天気の良い日に試してみたい所。
大きな違いは、クローバーさんは逆光には弱いようです。






このフレアは面白いと言えば面白いんですけどね。
という事で、フレア写真もういっこ。





1本撮っただけだとプラカメの方が面白い写真撮れるかな?という印象なんですが、もうちょっと試してみます。